読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフラエンジニア徒然日記

なんちゃってインフラエンジニアです。てきとーに日々のことを記載します。

もてない自分が結婚する話

どうもsuzukiです。


2016 3/31に結婚を目指す者です。

去年の12月くらいから1月に同棲をするという話で
嫁(正確にはまだ嫁ではないが)と盛り上がって、お互いの親に
あって挨拶をするという流れになりましたが、なんと嫁のお母さんから
家から出すなら嫁に行かせるつもりということで急遽結婚するという話で
ことが進んでいます。
※嫁は高校生時代の部活の後輩で32歳です。
 私は34ですw

2月1日から私が新しい会社に就業するということもあり、
1月中に引っ越せると動きやすいということで急遽引っ越しすることになり。
賃貸決める、引っ越し用の家電家具もろもろを集める。
ご両家顔合わせをするなどなど休日は分刻みのスケジュールで相当死んでます。

1/24に引っ越しするのでギリギリ最後の1週間は新生活を満喫できそうです。


件名でもてない私・・・ということを書きましたが、
双極性障害になったきっかけは、
前の彼女と結婚を考えていたのですが、
※結婚について二人ともかなり盛り上がっていた
私は奨学金という借金があり、(当時250万程度残っていた)
彼女の両親から奨学金を完済しないと結婚を認められないということで
金額も金額ですし、当時は一人暮らしもしていたので、繰り上げ返済をかけても
1ヶ月7万円くらいが関の山。3年くらいはかかる想定でしたので、二人共意気消沈。
結果別れる

それが2012年くらいでした

2014年6月くらいに、嫁からfacebookでいきなり友達申請があり、どうも好意を抱いてくれていることは薄々感じてはいたものの双極性障害というハンデといつ休職するかわからないということで、あまり会いたくない感じを醸し出していたのですがガンガンくるものですがとうとう折れて付き合いを始めました。
もちろんカミングアウトはしたものの、病気でも先輩は先輩であることに変わりはないということで、(もうしらねーぞ的な感じで)付き合い続けてきました。
相当物好きだと思いますね。


ま、中身がまったくありませんがいろいろ書いてみたいと思います。